gamer_tonyのMAGIC ARENA無課金攻略

MAGIC THE GATHERING MAGIC ARENA マジックアリーナの攻略

MAGIC ARENA の無課金攻略はじめます!

こんにちは。はじめまして。ゲーマートニーと申します。

26年の歴史あるカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリングのPC版 MAGIC AREAのプレイヤーが増えてきましたので、無課金でも十分に遊べるゲームの楽しみ方、そしてゲームの勝ち方を紹介していきたいと思います。

 

参考までに今のプレイとして、無課金で約9カ月プレイしています。おおよそカードは揃っているかなぁ(不要なレア・神話レアは除く)、くらいですね。

f:id:gamer_tony:20190914092129p:plain

現在のゴールドとジェムの状況


基本的な流れは、

無課金で手に入るゴールドを入手する。

・デイリーミッションをこなす。

・できれば、デイリーミッションをこなしながら毎日1勝する。

●課金アイテムであるジェムを無課金アイテムであるゴールドで参加できる以下の試合で勝利して獲得する。

・ランク戦ドラフトでカードを集めながら勝利する

・ランク戦構築 で勝利する

 

(ゆくゆくはジェムでしか参加できないシールド、ドラフト、構築で勝利し、を増やす…理想的には笑)

 

こんな感じですが、無課金で効率的にカードを集めるにはドラフトのカード集めと勝率アップが不可欠です。カードが集まらないと構築戦も勝ちづらいですからね。

このあたりのいわゆるリミテッドと言われるドラフト・シールドのテクニック、ピックの指針とかも紹介していければと思います。お楽しみに~

(筆者は、2018年、2019年のMAGIC FEST千葉(大会形式:リミテッド)でそれぞれ賞金獲得しています。シールド・ドラフト戦略策定が得意分野)

 

では、また!!